社内アンケート

社内アンケートが実施され、海外勤務可能ですと書いたら、滅多に話もしない上司から声をかけられたりして、なんか影響あったのかなと少し勘ぐった。地方で暮らす人は基本的に外へ出たがらないから珍しいというか、やる気あるようにと思われたのかもしれないけれど、離婚して地方に暮らす理由がなくなっただけで、会社のために尽くそうという考えは2mmくらいしかない。ただ外国で働くための就労ビザをとるのはかなりハードルが高いらしいし、もし海外で働けるのならそれはまたとない、というか千載一遇のチャンスであるだろう。でも実際にこのうだつの上がらないだめ社員をわざわざ高い金かけて海外へ行かせるなんて、よほど希望者がいないか、人を見る目がないかどちらかだろうから、やっぱり厳しいだろうな。自分にもっと強みがあればいいんだけどね。海外経験が豊富とか、ネイティブくらい話せるとか。寝よう。夢の中で南国の美女と戯れよう。