すろ95000かち

エヴァ勝利で6000枚出ました。第10使徒の無敵感が凄まじく、大して続かないartだと高をくくっていたのですが、なかなか終わらないね。家に帰りたいのに大幅に時間オーバー。これが例えば、残りゲーム機が1000あったり、玉が50発も溜まっているんなら、隣で現金投資している魂抜けた兄ちゃんに譲ってもいいかななんて思うんどけれど、常に玉が10くらいだったから、もう終わるだろうしいいか、となんだかんだ帰るに帰れない状況で、それが延々と続いた。art終了の最終ゲームでボーナス引いて復活したときは、思わず、どうやったら終わるんだ、と声が出た。その後、art中に残酷な天使のテーゼ流れて継続確定。玉もまた10個以上溜まって、ヤシマ作戦出て、継続したり、マジ終わらん。最後のエンディングでボーナス引いたときはまた復活すんのかと思ってゲッソリしたけど、復活はなかった。そのボーナスはart中のボーナスと同じ画面だったけれど、上段チェリーで玉貯まらなかったし煽りもなかったからまさかの無抽選?エンディングartのゲーム数は20に戻ったけど。

感想。この台は、転生にモンハン月下をたしたような感じで、転生と比べるとある程度玉があれば必ず倒せるので安心できる。反面、月下と比べるとあまりヒリつかない。即死があるから、通常攻撃があまり嬉しくない。体力3本の敵でも7個くらいあれば倒せる。第10使徒は体力が5本もある上に減らないからコイツは即死を引くしかない。